ままとんサロン

災害時の対応について
当日の朝8時の時点で、
・神奈川県の全域または県内の一部(川崎市に限らない)に「特別警報」「暴風警報」「暴風雪警報」のいずれかが出た場合
・川崎市から「高齢者等避難」が発令されていた場合
・震度6以上の地震が発生した場合
サロン・グループ保育とんとん・まいまいはお休みとなります。
(再開についてはWebサイト・Twitterでお知らせします。)

ままとんサロンは・・・

ひとりでもホッとできるスペースです。
妊婦さん、新米ママから先輩ママ、スタッフの中にもヤングミセス、大先輩ママ。
かわいいけれど、たまには離れてもらいたい・・ゆっくり寝たい・・離乳食を食べてくれない・・うちの子は、バイバイできない・・生活の中で気になることを、おかあさん同士で話したり、時にはスタッフが加わることもあります。
お互いに顔を合わせ、お話を聴いたり、自分の言葉でしゃべるのも楽しそうです。
おっぱいを飲んで、お昼寝の赤ちゃんも、ちょっと大きくなった子のハイハイも大丈夫。
どうぞままとんサロンへお出かけください。

サロン開催時間

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、予約制となっております。(定員:親子4組)

1日サロン
(2部制)
10:30~12:00
13:00~14:30
午後サロン13:00~14:30

利用料金

施設維持費として、以下の利用料金をお願いしております。

ままとんくらぶ
メンバー
1回のご利用につき200円→100円
ビジター1回のご利用につき400円→200円

ままとんくらぶメンバーとは?入会案内はこちらです。

利用方法

・サロンのオープン日時をままとんカレンダーにてご確認頂きまして、ご予約ください。
ままとんくらぶメンバー希望の方はスタッフにお声をおかけください。

サロン利用のお願い

  1. 入室の際は、検温、手指の消毒にご協力願います。
  2. 利用者のお名前と電話番号の記入、利用料金のお支払いをお願いします。
  3. 貴重品は、各自で管理してください。
  4. 使用済みの紙おむつは、お持ち帰りください。
  5. 入退室は自由です。10分前になったら一緒に片付けましょう。
  6. お互いに声をかけあって気持ち良く使いましょう。

わからないこと、利用しにくいことなどありましたら、スタッフに声をかけてください。
一緒に考えながら、より良いサロンにしていきたいと思っています。